ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
横浜環状北線、絶賛工事中

JUGEMテーマ:土木工作物 

JR横浜線の小机駅から横国を超えて鶴見側の向こうに見えてくる巨大構造物。 
なんじゃあれはと思って近づくと、これが超巨大な橋を製作中の工事現場。   
でけえ! 

これが横浜環状北線、要は首都高速道路の一部の工事現場という。

おおお、デカくて萌える!
工事中の真下を見れるのはなかなか無い。
この、新しい橋桁を支えている土台の鉄骨群のカラフルさに激萌え。
橋の上に橋を架ける工事をしてるのね。
このデカイ橋桁や土台の鉄骨材を吊り上げて移動させるのが超巨大クレーンだ。
300tクラスの巨大クレーンだ。
でかい!
上の白いのが橋桁になる部分。
細かいピースを鉄骨の土台の上で組み立てて、ロングスパンにしてから、最終的に別に作った橋脚の上に降ろして固定して出来上がり。
美しいな!
なんと、この北線、地下道路も建設中で、なんとなんと見学会まで行われていると!
行かねば!
すぐ脇の江川水門の桜も綺麗でした。
うーむ、また見に行きたい。
| kissh | 土木 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ