ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あっさりサッパリでも美味い 田原町「てんくう」
 ちょいと浅草へ遊びに行ってきた。
昼飯をどうしようかと悩んでいた訳だが、あいにくと祭日だったので鰻の色川が休みなのは分かっていたので、じゃあどうしようかなと。
色々探して、美味そうな塩方面があるなと。
てことで行ってみた。
浅草から歩くこと20分くらいか、浅草通りを上野方面に、菊屋橋を超え、田原町を超えた先の元浅草4丁目を曲がったところ。
小じゃれた感じの外観の店構え。



塩好きの私、塩ワンタン麺味玉入りの食券を買いテーブルに。
お店はテーブル3卓とカウンター7席の小さなお店で、なかなかイイ感じにきれいな内装。
女性でも一人で入れる系。
いいダシ方面の香りが漂う。

でしばらく待つと出てくるのがこちら。
なかなかに見目麗しい端麗なお姿。

スープは澄んだかなり透明度の高いスープ。
あっさりスッキリだけど、鶏系のダシは、湯島の大喜で修行したと言うだけあって、なかなかの味わいで実に俺好み。

麺は細めのストレート。
スープが適度に絡んで、麺自体も美味いのでとてもよろしい。

ワンタンもまた味わい深く由。

チャーシューも美味い。
いい味に仕上がってると思う。

味玉もトロトロで、スープと一緒に口に放り込むのが至福と言えよう。

他にもごっつ太いけど柔らかなメンマ、油揚げの刻んだの、小松菜、白髪ネギ等がトッピングされており、それぞれもまた美味いので、ラーメン一杯としての完成度はなかなかのもの。
ハッキリ言って美味いし、俺は好きだ。
オススメ店に認定。
近くに行くことがあったら寄ってみて損は無し。
次はつけ麺も食ってみたい。
というか、また行きたい。

店名:てんくう
住所:東京都台東区松が谷1-3-15 佐野ビル1F
電話:03-3841-5962
営業:月〜土/11:30〜15:00/17:30〜21:00

   (なくなり次第終了)
   祝日/11:30〜15:00

定休:日曜

予約、カード不可

完全禁煙

| kissh | “ラ”なおいしいもの | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:10 | - | - |









http://kissh.jugem.cc/trackback/781
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ