ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
夏夏夏のギラギラ太陽の新治里山
 毎日暑いなー。
暑いけど、アルダーは元気いっぱいだ!
みんな夏バテとかしてない?

アルダーは今日も新治里山でお散歩だー!

カンカン照りー。

夏の花の代表選手のムクゲ。
今どこでも満開 。
ハイビスカスっぽいけど、仲間だけど、ちょっと違うっぽい。

ピンクや白があるよ。

鬼灯も今ちょうど実がなってるとこ。
新治の栗林では野生の鬼灯が生えまくりの成りまくりだぜ!

あ、鬼灯は、ホオヅキって読むぜ!

謎のキノコが生えてる!
毒キノコかな。

食べてみる?
アルダーは食べないけどー。

栗もでっかくなって来たなー。
まだ緑色だけど、9月になると食べごろになるぜ!

イガはチクチクして痛いけどなー。

蝉の抜け殻だー!
葉っぱにくっついてる。

まわりでミンミンミンミン鳴きまくりー。

今日のおやつはスイカー!
今年は高騰しててお高いらしいなー。
甘くてチョー美味いぜー♪

暑い時にはやっぱり冷え冷えのスイカだよなー。
みんなスイカ食えなー。

夏だから暑いけど、みんな元気に遊べなー。
アルダーは今日もお出かけだぜー!
いえい♪
| kissh | alder's log | 23:38 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - |
いつ頃3人で行けるかなあ。来春?必ずや行きたい。まあ実家も近いしね。
| 佃の旦那 | 2011/09/02 11:33 AM |
佃の旦那>>

いえーい♪
お子様お生まれおめでとなー!
イベントある時に来ると楽しいぜー
春だとタケノコとか、草ダンゴとかおすすめだ!
今いくと栗が手に入るかも!
来てね
| アルダー | 2011/09/02 4:15 PM |
アルダーありがとー。
外出するにはまだ小さすぎるから春に行くよ!
| 佃の旦那 | 2011/09/03 4:45 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/772
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ