ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キターーー!日本優勝!
いよいよ決勝。
中国はやはり国歌斉唱に際してのブーイングをやめることはなかった。
中国が国際大会を行うにふさわしい国ではないということの証明だ。
IOCは北京でのオリンピック開催を見合わせた方が良いんじゃないのか?

先発メンバーはバーレーン戦でレッドを食らった遠藤は出られないが、基本的に同じメンバーだ。
退いたりするなよ!
押し上げて、前へ前へ行けよ!
中国も主将が怪我で出られないらしい。
主審はクウェートの人をはじめ審判は中東の人ばっかり。
さあキックオフ。
開始7分、サイドを割られてクロスを上げられるが、シュートは外れる。
ファーストシュートは日本にやって欲しかった。
鈴木と俊介のワン・ツー、惜しくも決まらず。しかし、今日の動きは全体的にいい感じに見えるぞ。
ブーイングのせいで笛が聞こえないらしく、鈴木がイエローを食らう。
ボールの支配率からいえば中国が圧倒的だが、守備陣もクロスを止める動きが今日は出来ているか。
20分、いい位置で俊介がFKを得る。
ファーサイドへあがったボールを鈴木がヘッドで折り返し、福西のヘッド!
ヨッシャー!
ファーストシュートでゴールというのが最高だ!
一瞬静まりかえるスタジアム。いい気味。
24分、CKを得る。が、惜しい。
中国のFCも川口ががっちりキャッチ。
ボンバー中澤はかなり高い位置でボールを取りに行く。これがいい感じで中国の芽を摘んでいるように見える、と思ったのも束の間31分、サイドから中に入られて横に流したところに、上手く入り込まれて失点、同点にされる。
34分のPKエリア内は、押されたんじゃないのか?PKじゃないのか?審判またかよ、頼むよおい。
やっぱりダメだ、今日も審判は。中田はなんであれがイエローになるんだ?理解不能である。
前半残り5分、もう一点取っておきたいなぁ。
俊介のCK惜しくも決まらず。
ロスタイムは2分。
セルジオは相変わらず「堀池さん!」を連発し、松木に振る気がないのが笑える。
同点でハーフタイムに。

ハーフタイム中はBSで長谷川の冷静な解説を楽しむ。
それによると、もう一歩早くボールを回せば中国ディフェンスが浅いこともあり、突破できるしいいクロスも上がると、そのためにも早くスペースに飛び込む事が必要であると。
なるほど、わかりやすい。

さあ後半開始。メンバー交代はなし。
サイド攻撃と、中盤の押し上げを頼むぜ。
いい形で攻めていく感じが見える中、10分俊介のFK、惜しい!そのままCKになるも決まらず。
俊介、思いっきり後ろから押されたのにノーホイッスル?信じがたいっす。
いい守りを見せる日本ディフェンス陣、ボンバーは最高だ! 
後半20分、攻め込む!鈴木のクロス!玉田のヘッド惜しい!しかしCKから、中田が決めた!よッショアー!!!いいぞ中田!ハンドじゃないよ、腰で押し込んだんだよ!
ここからだ!守っちゃダメだ!攻めろよ!
鈴木が主審の目の前で削られるが、無視かよ!
中国は後半30分早くも3人目の交代、そこからCKからの展開でシュートを川口ががっちりキャッチ。
32分、やばいっ!危ないっ!川口、一対一をクリアする!その後の折り返しも防ぐ川口、今日も神がかった反応!スゲエ!
玉田のナイスつっこみ!中国はファールで止めるしかできない。
カウンターをボンバーが止める!
サイドからの突っ込みをボンバーが止める!
ロスタイムは3分。
カウンター!おお!俊介の絶妙なスルーパス!どフリーで玉田が受ける!キーパーと一対一!交わして、ゴーーーーーール!決定的な一点!
そして。
笛が鳴った。
キターーーーーーーーーーーーーーーー!試合終了!
日本優勝!
よく頑張った!
日本イレブン、ありがとう!
こんな大アウェーの中での優勝、日本は誇っていいぞ!
本当に、今日は良いゲームだった!
攻める気持ちが今日は本当にいい形で出た。
この勢いで、W杯予選も、コンフェデも勝ち抜くぜ!
Zicoオッケーでしょう!

最後にもう一度。

日本代表、本当にありがとう!
最高でした!
| kissh | サッカー | 23:05 | comments(24) | trackbacks(24) |
| スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - |
とにかく勝って良かった良かった!
さらに相手が中国で良かった良かった!
どうだって感じで、力の差を見せ付けてやりましたね。
所詮、パワーで来る相手には限界があるのだと…
しかし、頭にきた審判でした。顔を洗って出直して来いっ!
| kawakero | 2004/08/07 11:50 PM |
ホント素晴らしい優勝です!
全員で戦い勝利って感じで良かったです〜
| みゃろ | 2004/08/07 11:53 PM |
kawakero様>>
もう勝ったので文句なしということ、にはできないけど、とにかく良かった!
最後の玉田の突破、幸せを感じました〜。

みゃろ様>>
コメントありがとう。
ホントにいい勝利だと思います!
この調子で、ドンドン行きましょう!
| kissh | 2004/08/07 11:58 PM |
トラバども〜!
今日は良い酒が飲めますね!
日本代表が頼もしいです!アテネも頑張ってほしいっす!
| hiro193-m | 2004/08/08 12:21 AM |
格の違いってやつですよ(笑)

最近ヨシカツのスーパーセーブに
驚かなくなってきてる自分に気づいた(爆)

ディフェンス陣は頑張っているけども
中盤との連携や高い位置での守備
相手に合わせないラインの押し上げなど
もうちょっと何とかしないと…
いつまでもヨシカツ頼りってわけにもねぇ(笑)

さぁ!次はオリンピック
そしてW杯予選!
うーん、サッカーファンの眠れない日々は続くのだった
| jump | 2004/08/08 12:22 AM |
いやあ、いい試合でした。日本代表、よくやった!

あとすいません、TB間違えてしまいました。
| dai1975 | 2004/08/08 12:22 AM |
優勝おめでとう。
選手もおめでとう。
監督は・・・。
別にいいや。

今大会は川口を押しのけ、私的には中澤の大会でした。
ぜひ海外移籍をお願いしたいけど無理だろうなぁ。
| rockanddance | 2004/08/08 12:30 AM |
hiro193-m様>>
コメントありがとうです!
ホントに良かったです!
この勢いで次は五輪も勝って、またお祭りです!

jump様>>
川口は今日も神でしたね。
ボンバーいい守りだったし、玉田も最後にやってくれた!
サッカー好きは寝れませんね。
アテネではまた変な時間に放送されますから(苦笑)

dai1975様>>
ホントによくやったと思います!
トラバ、「広島ー中日」になってますね(笑)
| kissh | 2004/08/08 12:31 AM |
rockanddance様>>
選手はあの悪条件の中、ホントによくやったと思います。
Zicoは、まあ、いいとしましょう。
中澤、ホントは外で修行させたいですねぇ。
玉田や、宮本あたりも使うチームないですかね?
| kissh | 2004/08/08 12:34 AM |
いやあ日本よくやった!に尽きますね。ジーコの起用法にはまだまだ疑問ですが、…今日は文句は言わないでおこう!今大会のMVPは私的には中澤ですが、大会的には俊輔だそうです。…うーん。
| たね | 2004/08/08 1:14 AM |
たね様>>
Zicoは・・・って、今日はとりあえずイイ事にしましょうよ!
MVPはもう全員!
| kissh | 2004/08/08 1:18 AM |
TBありがとうございます!
本当にいろいろあった大会でしたけど、勝てばいいんです。勝てば!(ガンバサポ的には遠藤選手の一発レッドは納得イカンのですが、でも中田選手もがんばってたしなぁ・・・)
ピッチ上で無粋な相手を黙らせるなんて最高じゃないですか!
今夜は興奮して眠れそうにありません(笑)
| たかこ | 2004/08/08 1:37 AM |
一夜明けて余韻に浸っております。

よくぞ!やってくれた!
みんな!かっこいいぞ!

さぁ!これでコンフェデ杯に出場決定
そして、五輪で「小野」が黙っちゃいないっしょ!
今年の夏はまだまだ暑くなりそうですねっ
お楽しみはこれからです♪
| miyabi | 2004/08/08 9:02 AM |
たかこ様>>
すっかり寝てしまいました。
遠藤の退場は不可解としかいいようがないですね。
中田、昨日はいいゴール?(爆)を決めてくれましたし。
とにかく、中国を黙らせてやったことが痛快でした。

miyabi様>>
さっき起きました(汗)
ホントに選手みんな良くやった!って感じです。
五輪もあるし、W杯予選もあるし、コンフェデに、Jに・・・
勝ちまくるのみですっ!
| kissh | 2004/08/08 9:31 AM |
2連覇達成はやっぱり嬉しいですね!
選手はみんなよく頑張りましたよね。
中国に3-1の完勝で日本人としてもスッキリした
勝利でした。
もう開幕してから悔しかったですからね〜。
あのヨルダン戦、バーレーン戦をくぐり抜けたことが
選手にとっても大きな経験になったんでしょうね。
| どんぐり | 2004/08/08 10:12 AM |
どんぐり様>>
2-1だったら文句言われたかもしれないけど、
(何しろ2点目はビミョーだったので)
文句なしの勝ちですね。
選手はホントにいい闘い&経験をしたなぁと。

新聞とか読んだら、中国の皆さん荒れてますねぇ。
誰も中国で国際大会を開こうと思わなくなるぞ。
自分で自分の首を絞めるとはこのこと。
| kissh | 2004/08/08 10:30 AM |
tb返し&コメント、ご丁寧に(しかも早々に)ありがとうございました。

試合中のサポーターの態度も腹立たしかったですが、中国のハーン監督の態度やコメントにもあきれましたねぇ・・。
ニュースで見ている限りなので部分的だとは思いますが、後味悪いですね。
| ayumi | 2004/08/08 3:12 PM |
トラバ&コメントありがとうです!
たまたまいじってたので、即レスしましたぁ。
中指立てる中国の女の子達の映像が放送されてましたが、ホントに意味わかってるんだろうかと思いましたよ。
優勝は誇らしいけど、廻りのゴタゴタで後味の悪さを残した大会でもありましたね。
| kissh | 2004/08/08 3:16 PM |
はじめまして!
トラバ、どうもです(^^);
超アウェーだったけど、
とにかく、とにかく勝ってよかったです。
あー気持ちよかった!
次は五輪だ!小野ガンバ!
| ichiro | 2004/08/08 10:22 PM |
ichiro様>>
いえいえこちらこそです!
ホントにすっきりしましたよ。
ちょっと休んで、次に向けて頑張って欲しいです!

さっきニュースでやってましたが、小野良さそうですよ!
五輪も期待大!
| kissh | 2004/08/08 10:37 PM |
TBありがとうございました。
いやーもう一人で大興奮しておりました。
正直、メンバー的に全体の動きがどうだ??という
ところはなくもなかったのですが、結果的には
あの完全なるアウェイ戦で最高の試合を見せてくれたのでは
という思いでいっぱいです。
次は五輪ですねー!!!!!!楽しみです。
| ほじゃぶる | 2004/08/08 10:54 PM |
ほじゃぶる様>>
いえいえこちらこそコメントどうもです!
選手みんなでつかんだ勝利ですよね!
五輪楽しみです!
しかし問題は放送時間。
午前2時半からだって。
くー。
| kissh | 2004/08/08 10:57 PM |
コメントありがとうございました。
今後へ遺恨を残す大会になってしまいましたけど、技術、メンタル共に日本の凄さを、日本人の我々も改めて気づかされた、結果的に収穫の多い大会でしたね。
| ミッキー | 2004/08/09 3:48 PM |
ミッキー様>>
すみません。
先日トラバいただいたので、トラバ返ししようと思ったところ、エラーで遅れなかったんですよ。
さっきやり直したら送れたようなので、よかったです。
コメントどうもでした!
| kissh | 2004/08/09 4:09 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/77
アジアカップ連覇!!史上最大のアウェイ戦を制したジーコジャパン!
青きサムライ達は、やってくれました♪ こ
| 三日坊主の雑記帳 | 2004/08/07 11:30 PM |
祝!アジア杯優勝!/中国“一部のマナーが悪い”サポに告ぐ!
<日本3-1中国> いやっほぉー! 中国を“軽〜く”ひねって、アジア杯を見事勝ち取りました! 日本の優勝は2大会連続3度目となりました。 試合は日本が福西のヘッドで先制するも、中国に嫌な形で追いつかれ前半終了。 後半に入ってCKから浩二が押し込んで勝ち越し。
| どこか遠くでフッチボル | 2004/08/07 11:48 PM |
アジア最強だぜニッポン!
 どんな相手だろが、99%敵地って感じだった今大会に優勝したってのは今までに無い程の素晴らしい価値があるでしょう!審判もなんとなく微妙に下手糞っぽかったしさ、不利な中素晴らしい勝利&優勝そして、感動をありがとう!  MVPは中村選手でしたが、僕的には中沢選
| HR/HMでも聴きながら♪ | 2004/08/07 11:48 PM |
歓喜の裏側
苦しかったアジアカップでしたが 連覇したのは本当に素晴らしい! 決勝は今までの試合で最も楽な勝利だったような気がする。 1点取られたのは大いに反省しなきゃいけないくらい 点取られる気がしなかったし負ける気がしなかった。 あっけないほどの勝利。 オマーン、
| jump in the box | 2004/08/08 12:24 AM |
[アジアカップ2004 決勝] 中国代表vs日本代表
中国代表vs日本代表 :スポーツナビ アジアカップ決勝。ホスト国、中国との決戦となりました。
| 明日からは頑張るよ。うん。 | 2004/08/08 12:26 AM |
サッカー 日本3−1中国
サッカーアジアカップ・決勝で日本が3−1で中国を下し、優勝を決めた。前半に日本・福西が先制。ポストプレーからの折り返しをヘディングで押し込んだ。一方の中国もエリア内での正確なパスでリ・ミンが同点ゴール。北京のスタジアムが多いに沸いた。 1−1で前半
| へりくつブログ | 2004/08/08 12:29 AM |
アジアカップ 決勝 中国×日本
人口11億人×人口約1億3千万人 1-3 【得点】(中)李明(日)福西 中田浩 玉田     玉田 仙人  三都主 俊輔  加地    中田浩 福西  中澤  宮本  田中      川口   【黄】仙人 中田浩 日本1点目のシーン:中澤と福西が肩を寄せ合
| Deep Red Journal | 2004/08/08 12:38 AM |
【優勝】日本 3 - 1 中国
優勝おめでとう♪ もう何も言いますまい。というわけで今日は勝手に選手評は無しです。 こんなに嬉しい結果は今までに無かったと思います。色々な日本代表の試合を見てきた中でも一番嬉しかったと言っても過言では無いかもしれません。 中国の反日感情の問題がそうさ
| 蹴球野郎 | 2004/08/08 12:50 AM |
王者の戦い 日本アジアカップ優勝!
すごく、すごく意味のある勝利だと思う。 単にアジアの頂点に立ったからだけではない。 3−1というスコア以上に日本の戦いはすばらしかった。 テレビではアナウンサーが「中国の奇跡」と叫んでいたが、 この勝利は奇跡ではない。 日本代表の選手一人一人が精神的
| Jリーグ100チームを目指して | 2004/08/08 8:23 AM |
アジアカップ決勝 日本対中国
日本が3-1で中国を下し、アジアカップ2連覇を達成! みんな優勝おめでとう!  決勝でも相変わらずの大ブーイングの中、選手たちは冷静に よく戦いました。 決勝前は正直不安でした。 選手たちは疲れもピークでボロボロ。本来の実力なら日本が 上であることは間
| 海の地図 | 2004/08/08 10:16 AM |
ニッポン、二大会連続アジア王者に!
●China2004の決勝戦、開催国の中国が相手となってどうなることかと心配したが、試合の結果は3-1。ニッポンの完勝。実力差は明白である。たとえニッポンの2点目、中田コのゴールがハンドだったしても。果たして審判はどこまで見えていたのか……というか、まともなレベ
| CLASSICA - What's New! | 2004/08/08 11:29 AM |
アジアカップ優勝!おめでとう、そしてありがとうジーコJAPAN
日本が勝ったどぉ〜!中国に勝ったどぉ〜! 日本代表、中国代表を下し2大会連続3度目のアジア制覇 (サンケイスポーツ) サッカーのアジア・カップ決勝(7日、中国・北京)。ありがとう俊輔、日本列島が燃えた!サッカー日本代表が中国代表を3−1で下し、2大会連続
| よもよもダイアリィ | 2004/08/08 12:33 PM |
アジアカップ、日本2連覇
日本、アジア王座を守る 決勝で中国に3−1 (共同通信) - goo ニュース 結晶リーグが進むにつれて、いろいろな意味でニュースになった アジアカップですが、無事!日本が2連覇しました。 よかった、いやほんとに良かった(^0^) ひさしぶりの合コンに行っていて試合を
| Various topics BLOG  | 2004/08/08 2:05 PM |
日本アジアカップ優勝!
中国の大ブーイングの中で優勝ヽ(´ー`)ノ 日本 3 - 1 中国 中沢 ネ申
| SHODO(衝動) | 2004/08/08 2:19 PM |
やったぁぁ〜ヽ(^∀^)ノ
よくやった! 最後の玉田のダメ押しの3点目でトドメ!良かった、良かった! あとは無事に帰ってこ〜い!! (スタジアムで応援していたサポーターの皆さんもね)
| パラダイス天竺夫婦日記 | 2004/08/08 2:55 PM |
【Japan vs China】 王者の誇り
-誇りは守られた- 絶対に勝たなくてはならない闘いだった 力の差を見せつけるために 連覇をもって、激戦の続くW杯予選の血となり肉とするために 【誇り】 ホームタウンデシジョンに助けられてノコノコと上がってきたラッキーチーム。それが今大会での中国の実態だと思っ
| 旅は人生の道標 | 2004/08/08 3:20 PM |
アジア杯日本優勝!!連覇達成
厳しい戦いを勝ち抜いて、ついに決勝までたどり着いた日本。相手は開催国中国。中国サポーターからの激しいブーイング(国歌斉唱の時までブーイングを続けるのはやはり許せない [:怒り:])を受けながらの厳しい試合でしたが、3−1で勝利し、見事アジアカップ二大会連
| 日本代表サポ@大阪 | 2004/08/08 3:50 PM |
【アジアカップ】中国 1−3 日本
やった。やりとげた日本代表。見事アジアカップ連覇を達成。 地元の花火大会を観に行
| Let's Spinmove!! - blog style | 2004/08/08 6:24 PM |
日本代表アジアを制覇!
日本代表アジアカップ制覇!おめでとう! フジロックいったりと遊びまくってて生活リズムが激変しており、アジアカップを初戦からちゃんとみれなかったんだけども(このブログで全然とりあげれなかったなぁ)、優勝できてよかったよかった中国の激しい反日っぷりとかあ
| BlogTakachenCo | 2004/08/08 7:55 PM |
AFC優勝!
やたっ!日本優勝! 玉田の3点目たまんない(>_<) 前の試合に続いて決勝ゴール決めてくれました! 勝利を決定的にしたあの瞬間は、ホンマええわ〜。 中村のスルーパスに反応して飛び出し、 最後は1対1でGKをかわしてゴール! いよっ、おとこまえ! あん
| 日々雑記。 | 2004/08/08 10:04 PM |
ニッポン!万歳!
やってくれました!我らが日本代表イレブン! 気分爽快!あんなに気合の入った試合は
| マイノリティ | 2004/08/08 10:14 PM |
頼りになるぜ!オレたちのイレブン
日本アジアカップ制覇! 「たかがアジアカップ」 「中田も小野も稲本も高原も久保もいないし…」 などと、2週間前は正直思っていた。 しかし、決勝戦。これ程勝ってほしい試合は、今までの日韓戦でも一度もない。韓国はリスペクトできるが、中国はできない。
| オレスタイルブログ | 2004/08/09 12:32 AM |
アジア杯 日本優勝!!
やった!やりました!感動です![:拍手:] こんなにうれしいと思った試合は久しぶりです。やっぱり 今回の試合も決してやりやすい環境ではなかったですね。相変わらず国歌斉唱の時のブーイングはすごいし、審判の質の悪さに頭に来ました。[:怒り:]中田浩二のイエローも
| Are you hooked on football? | 2004/08/09 8:38 AM |
地力の差を見せつけた *決勝 日本-中国 3-1
ゲームが始まっても、中国は積極的に攻めてはこなかった。早いテンポのゲームになるのを避けたのだろう。その思惑通り、日本はリズムがでない。そして先制される。3バックにも、ボランチにも何かルーズな雰囲気が感じられた。しかしこれで目が覚めたのか、またすぐに追
| ユーロな日々 | 2004/08/10 5:30 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ