ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
くりはま花の国に来たぜ!
アルダー:なんだか地震で大変だったみたいだけど、アルダーは元気いっぱいだぜ。
なっちゃん:被災された皆様には心からお見舞いを申し上げますね。

ア:ぽかぽか陽気の春のお休みに、くりはま花の国にお出かけしたぜ!
な:三浦半島の先っぽの方だよ!
  
ア:けっこう広い公園だよ!
な:今の時期はポピーやネモフィラが満開なんだって!

ア:黄色いポピー。
  鮮やかだな!
  

な:サーモンピンクのポピー。
  お花が大きいの。
   

な:オレンジのもキレイよね。
  他にも真っ赤なのや白いのも奇麗だったな。
  


ア;このちっちゃいのはネモフィラだな!
な:前に立川の昭和記念公園で見たよね。
  ここではポピーと一緒にいっぱい咲いてるね。
  

な:ネモフィラでイッパイのところもあったよ!
ア:おおー、一面青い絨毯みたいだ!
  
な;きれいだね。

ア:木陰で一休み。
な:山の上の方だから、風が気持ちいいね。 
  
ア:苔がフカフカの絨毯みたいだ。

な:このムラサキのはシラン(紫蘭)。
  意外とどこででも見られる森の蘭よ。
  ほとんどが園芸種で、固有の自生種は準絶滅危惧種なの。
  
  鮮やかな紫が華やかな感じよね。

ア:なんだかワカンないけど、ピンクの花。
  なんか、ハーブっぽい香りがする!
  

な:これはラベンダーだけど、奥津邸にあるのと違う種類ね。
  なんだかてっぺんに紫色のヒラヒラの花びらが立ってるの。
  
  奥津邸のは穂先がシュッとしたイングリッシュラベンダーで、
  ここのはフレンチラベンダーみたい。
  花の形がずいぶん違うんだね。

ア:温室の中のハイビスカス。
  真っ赤で、なんだか変なのが真ん中から突き出してるな!
  


な:コレも温室のお花。
  なんだろう、不思議な形。
  名前が分かんないけど、良い香りがする!
  

ア:紫やピンクの矢車草も満開。
  この青系の色はアルダー好き!
  

ア:ここ広いなー!
な:結構高い丘があるから、ずっと登ってくと結構大変ね。
ア:でも花はイッパイだな!
な:丘を越えると海も見えるしね。
ア:風も気持ちよかったな!
  
ア:お散歩には良いとこだな!

ア:おやつターイム!
な:今日はお豆腐のドーナッツよ。
  ヘルシーなのよ。
  
ア:えー。
  アルダー、普通に揚げたのがイイ!
  チョコレートとかかかってるのがイイ!
な:ダイエットダイエット!
  お腹が出ちゃうぞ。
ア:アルダー健康的だから出ないもん!

ア:てことで、くりはま花の国、結構広くて山登りあるし、
  結構疲れるけど、キレイなとこだぜ!
な:お花もイッパイだしね。
ア:一度は行ってみろなー!
| kissh | alder's log | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:32 | - | - |









http://kissh.jugem.cc/trackback/767
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ