ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
謎の冷麺白と黒 六本木「串とろ」
JUGEMテーマ:グルメ
 
六本木ミッドタウンの道向かい、キャバクラとかばっかし入ってる雑居ビルの1階、細い通路の奥の奥にある謎の串焼き屋「串とろ」。
お友達のnonchiさん紹介してて、あまりの謎さ加減に「行かねば!」と思ってしまった訳だw

ラーメン屋なんだか、冷麺屋なんだか、串焼き屋なんだか・・・
キャバクラでない事だけは間違いないw

白雪冷麺とそれは言う。

白っ!

なんだかフワフワとした白いムース状のもので覆い尽くされている。
すくってみるとホントにムースの様に盛り上がってる。

メチャクチャ冷たくて、キンキンなのである。
コレ何の味だ?
ベースは鶏ガラ系のいわゆる冷麺のスープの味だと思ったんだが、シジミのダシの味らしい。

麺はいわゆる冷麺の麺。

腰が強く噛み切れない系の麺だ。
美味いw

さてこちらが黒胡麻冷麺。

黒いw
これまた黒いムース状のものがモコモコと。

すくってみるとまさにムース。

モコモコしてるw
白と違って強烈なゴマ風味。
しかもキンキンに冷たい。
黒胡麻と氷とスープを一緒にミキサーにかけたのかな?

このムースがまた麺に絡むこと。

冷たくて、胡麻が利いてて、麺も腰があって、すげえ美味いw
白黒ともに冷麺の既成概念をぶちこわす逸品。

具も美味い。
とろとろの卵に、酸味と辛みの塩梅が良いキムチ、サッパリした鶏肉にミニトマトも捨てがたい。

マジでこれ美味いんですけど。

ってことで六本木の雑居ビルにある謎の店「串とろ」
なんでもシジミラーメンってのも美味いとの噂。
気になるーw
ちなみに、冷麺は赤もありますw
また行ってみたい。

串とろ
住所;東京都港区六本木7-12-3 パワーハウスビル 1F
電話:03-3403-9416
営業:お昼は記載なしだけどやってたw 19:00~3:00
定休:不定休
| kissh | おいしいもの | 07:31 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:31 | - | - |
それでは
「赤」を
食べに行ってみましょうか
| nonch | 2010/08/28 10:15 AM |
nonch様>>
良い店を教えてくれてありがとうw
美味かった。

赤食ってきてレポよろw
| kissh | 2010/08/28 2:49 PM |









トラックバック機能は終了しました。
八戸ラーメン 串とろ@六本木 「白雪冷麺」
今日オレ 昼も肉だったから 焼肉やだなー とか ほらわたし 昨日もスパって言わなかった? とかね おまいの情報なんて 死ねばいい おっ!!お肉連チャン!!お祭りだね!! だったら同じメニューで比べちゃおうかしら!! とかね ポジな人に 人は惹かれ
| そんなに食うなら走らんと | 2010/08/28 10:17 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ