ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
食う軍 対デンマーク戦 ヨーロッパになんか負けないぞ!その2
 

運命の一戦がやって参りました!
この一戦に勝ち抜けば(引き分けでもだが)リーグ戦突破なのであります!

  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:ロイヤルバフォケン タジアム/南アフリカ
   目標:デンマーク
   時間:2010/06/25 03:30(日本時間)
   作戦名:Asia Asia
   地上波:日本テレビ
   衛星波:−
  -----------------------------------------

 地上波/解説:北澤豪 城彰二 実況:鈴木健
 衛星波/−

長友が抑え、松井が突破し、本田が決めるのであります!
決して勝てない相手ではないのであります!
一つだけ
田中さんへ、ゴールを間違えないでねw

さあ食う軍の活躍も刮目してみるべし!

デンマークと言えばアンデルセン、アンデルセンと言えば皆さんおなじみの、パン屋さんのアンデルセンw
名前から察せられる通り、デンマークのパンに感激したオーナーが日本に持ち帰ったのが始まり。
一般的なデニッシュと言うパンの名称も、“デンマークの”という意味でデニッシュというのでありました。
で、そのアンデルセン。
現在デンマークフェアを絶賛開催中w
01ande.jpg
デンマークの国旗だらけでありますw

買ってきたのはデンマーク原産の甘酸っぱいリンゴンベリーに、デンマーク直輸入のマジパン、クリームチーズを重ねた“リンゴンベリーデニッシュ”と、“スパンダワー”という卵とミルクの素朴な味のカスタードクリームとアーモンドが香ばしい、デンマークのペストリーの代表格というデニッシュの二種類。
02denish.jpg
美味いのであります。

さらに、デンマーク産のお菓子“SAMBA”。
03samba.jpg

さくさくのウエハースにフワトロのマシュマロを乗せてチョコレートでコーティングしたもの。
04marui.jpg

激甘。
05amai.jpg
ちょっと苦しい闘いを強いられましたが、完食。

てことで、デンマークに先制攻撃。
これで明日の深夜もバッチリだ。
こいつら食いながら観戦ですよ!
夜中だろうが、近所迷惑だろうが、ブブセラ吹き鳴らして応援ですよ!
絶対勝って決勝トーナメントに進むのであります!

でもねえ、進んだら進んだで、イタリアだろうがパラグアイだろうがニュージーランドだろうが、どこでも良いけどツライ闘いになりそうだなーとw
でもその時はその時、また食って勝つのみ!
(イタリアだと食いやすいなw)

ガンバレ日本!
| kissh | 「食う軍」 | 22:38 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - |
アンデルセンで、デンマークフェアですか!
今日、ちょっと探してみます。
何か今回のW杯、食う軍の援護射撃多くないですか?
ラジオ・テレビで、相手国の料理ってやたらやってるし。

いよいよ今夜。
負けられません。
勝つんです!
| kawakero司令 | 2010/06/24 6:54 AM |
司令殿>>
食う軍の世間的認知が高まってきたことの現れですw
JFAの内部に食う軍事務局が出来るという夢も間もなく叶うのではないでしょうかw
対戦国の料理を給食で出す学校とかもあるそうです。
素晴らしい!

負けません。
勝って一次通過するのです!
| kissh参謀長 | 2010/06/24 10:19 AM |
参謀長、

中国でいつもは食べないデニッシュロールを三個も食った甲斐がありました。しかしながらやはりオランダの時よりエントリーに切れを感じるのは気のせいですか(笑)?
| ドイツ特派員 | 2010/06/26 11:54 PM |
ドイツ特派員様>>
何を隠そう参謀長オランダファンw
それに勝てる気がそもそもしなかったからイイのw

今夜はマテ茶飲んでくださいねw
| kissh参謀長 | 2010/06/29 7:04 AM |









トラックバック機能は終了しました。
2010 FIFA World Cup / 日本vsデンマーク /アジアパワー
グループリーグ最強の敵オランダ。 大会前予想していた結果とはまったく違った一戦になった。 日本のプレスでボールが回らず、持てるが打てない。 シュート数で日本が上回ったのがその事実を如実に表している。 オランダ戦は日本のゲームだった。 しかし。 勝ち点は依
| どこか遠くでフッチボル | 2010/06/24 6:52 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ