ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
春の新治里山だぜー
アルダー: 春なのになんだか暑い日が多いなー!
なっちゃん:横浜北の森、新治里山交流センターも花盛りよー。
  
ア:気持ちいい晴天だぜー!

ア:ナンか変な花がいっぱい!
な:これはエビネ。
  森の中にしか咲かない、とっても珍しい花よ。
  

な:森の奥のそのまた奥にしか咲かないの。
  咲く場所は秘密。
  どんどん盗掘されて数が激減しちゃってるの。
  昔は普通に咲く森の花だったのに、悪い人がみんな持って行っちゃうの。
  でも、森から持ち出したら普通は育たないから、駄目になっちゃうのよ。
  
  新治里山交流センターではこういう希少な花を移植して守る活動もしてるの。
  キレイでしょ。

ア:これはハーブ畑の矢車草の花。
  青紫でキレイだな!
  

な:ルッコラにも花が咲くんだよ!
  すっごく地味な花なんだけどw
  

ア:コリアンダーの花だぜ。
  コリアンダーって、タイ料理とかに使う香草(パクチー)のことだぜ!
  美味しいよな!
  

な:小川沿いにクレソンの花が満開!
  クレソンも美味しいのよね〜。
  
  でも森の草花は勝手に採っちゃ駄目よ。

な:畑の横にきれいな紫の花。
  これはアヤメね。
  
ア:ショウブとアヤメとカキツバタは見分けがつかないよー!
な:水辺じゃなければだいたいアヤメよ。
  ショウブやカキツバタは水のあるところが好きなの。

ア:今、ハーブ畑ではカモミールが満開!
  この次期限定フレッシュカモミールティーが飲めるぜ!
  

な:早速カモミールを摘んでお茶にしたよ。
ア:イイ香り!
  
な:今しか楽しめない、フレッシュカモミールならではのお茶よ。
ア:新治里山交流センターではカモミール祭り開催中だぜ!
  誰でも花を摘んでお茶が楽しめるぜー!

ア:詳しくは新治里山交流センターに聞けな!
な:カモミールが咲いてる間はいつでもお一人様100円で楽しめるわよー。
ア:みんな来いなー。
| kissh | alder's log | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |
6月3週目ぐらいに行く予定です。
います?蛍の頃かなあ。
| 佃の旦那 | 2010/05/24 12:24 PM |
>>佃の旦那ー
6月の3週目か!
kisshの6月の勤務日は17日(木)だけど、あらかじめ言ってくれれば、行けたら行くってkisshが言ってる。

あの辺のホタルは、今頃から6月の10日くらいまでで終わりー。

15日以降ならラベンダー祭り開催中だぜー!
あのスティック作れるぜ!
| アルダー | 2010/05/26 4:15 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/724
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ