ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
春爛漫、満開の桜の小石川後楽園!
アルダー:春だなー!
なっちゃん:ぽかぽか陽気ね。
アルダー:桜が満開らしいからお花見に来たぜ!
なっちゃん:東京ドームのすぐとなり、小石川後楽園だよ。


ア:昔の偉い人のお屋敷跡だから門が立派だぜー!

ア:ほら、桜キレイ!
  
  ソメイヨシノだよ!

な:すぐ手の届くところに咲いてるね〜。
  
  これもソメイヨシノ。
  桜と言えばこれよね。

ア:桜以外にも春の花が!
  これはタチツボスミレ。
  薄紫のかわいいスミレだぜ。
  

な:これはキイロイカリソウ。
  小さな黄色い下向きの花がかわいいね。
  

ア:小石川後楽園は立派な庭園だから、他にも見所満載!
  ナンか丸い石の橋。
  川に映り込んでまんまるに見える!
  

な:川から池に流れ込むところには滝もあるの。
  白糸の滝って書いてあったよ。
  

ア:スミレよりずっとちっちゃい紫の花!
  キランソウっていうんだぜー!
  

な:桃色の花がすてきなハナカイドウ。
  桃と桜の中間みたいな感じ。
  

ア:白いのに桃なんだって!
  ハナモモって言うらしい。
  

ア:花いっぱい咲いてたな!
な:春だからね〜。
  これから里山も花の季節よ。
ア:ココは東京のど真ん中なのに花いっぱいだな!
な:庭園としてちゃんと管理されてるからね。
ア:みんなも見に来るとイイぜ!
  桜は今週末くらいまでかな?
な:この先は八重桜とかも咲き始めるよ。
  
ア:花見しろなー!
| kissh | alder's log | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - |









http://kissh.jugem.cc/trackback/719
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ