ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
桜台「破顔」 特汁なし塩 いけまっせ
JUGEMテーマ:グルメ
 
西武池袋線で池袋から各停に乗って4つ目、桜台駅の降りたらすぐそばに気になる名前のラーメン屋があって、ずっと入る機会を逸してたんだけど、ついに食うことが出来た。

汁なし塩をいただく。
文字通りスープが無くて、具が乗せられている混ぜそばか和えそばか、って感じなのだが。
かなりイイ香りが立ち上っている。
麺は太麺、かなりモッチリ系。
そこに塩ダレが絡んで、振られた魚粉と相まってかなりいける。


チャーシューは薄切りじゃなくって厚めの短冊切り。
炙ってあるので香ばしく、やわらかいし風味も良い。


味玉は丸々一個。
コレがまた、いい塩梅に味が染みており、黄味がとろけてナイス味わい。


2/3くらい食ったところでスープ割りをもらう。
要は汁なしを塩ラーメンにしようという魂胆だ(笑)
コレがまた正解。

あまり画は美しくないが、熱々魚介系濃厚ダシが芳香を放ち、食欲が増す感じ。

スープは半透明の白濁したダシ汁のような感じか。
魚介の旨味がブワッと立ってかなり口福感が味わえる。


いやココ、美味いっす。
今度は普通のラーメンやつけ麺もいってみたい。

てことで桜台「破顔」オススメである。
ちっちゃいカウンターのみなので、昼時は並んじゃうこともあり。

桜台「破顔」
住所:東京都練馬区桜台1-5-11
   西武池袋線桜台駅徒歩30秒
電話:03-6383-3165
営業時間:11:30〜14:00 18:30〜24:30
定休:月曜日

実は海苔で麺をクルッと巻いて食うのがかなり美味いよ(笑)

夜、二郎に並ぶならココ来ればいいのに、と思ったり(笑)
| kissh | “ラ”なおいしいもの | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 06:43 | - | - |









http://kissh.jugem.cc/trackback/680
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ