ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
カレーラーメンはどうなのか。 綱島「ハンジロー」
JUGEMテーマ:グルメ


ラーメン好きである。
カレー好きである。
果たしてカレーラーメンや如何に。

というのは先日某ラーメン屋にてカレーラーメンを食すも、あまりのイマイチさ加減に腹立たしくブログのネタにも出来ず、困ったちゃんの俺。

と、そこへたまたま地元綱島のスープカレーの名店ハンジロー
掲げられている「限定10食、ライス付き、大盛り100円プラス」の品書き。

食うしかない。

ラーメン屋のカレーラーメンはよろしくなかったのだが、カレー屋のカレーラーメンは如何に。
登場するはスープカレーに麺を添えたカレーつけ麺、魚粉添え。


モチモチ系太麺。
丼一杯。


つけ汁はまさにスープカレー。
ご飯と食べるスープカレーより少しトロミ強めの濃いめ。


麺によく絡むみ美味し!
ベースがカレーな訳だが、ラーメン用に魚系のスープと合わせてある気配。

思うに、ラーメン屋がカレー粉をいつものスープに合わせるよりも、カレー屋がいつものカレーをラーメンのつけ汁用にアレンジする方が美味いと言うことなのか。
要はカレーに重きを置いて見ると、カレー屋に軍配が上がるのは道理。

半熟卵もスープカレーと合って由。


トドメはサービスライスに残ったカレーつけ汁を掛けちゃう、スープカレーライス。
コレがまた、絶品(・∀・)

いつものスープカレーよりも魚粉を加えた分ダシが利いた感じで、麺にも合うがご飯にも合うことこの上なし。
どっかで食ったことあるような気がすると思ったらアレだ。
お蕎麦やさんのカレーだ。
アレが美味いんだ。
いや、勿論それよりずっと上品&上等なんだが(笑)

〆にヨーグルトのアイスを食って満足。


てことで、カレーラーメンはカレー屋が美味い。
と言うか、個人的にはこれはかなり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
な食い物であると断言。

ハンジロー、恐るべし。
“ラ”な人にもオススメしたい。

勿論、カレー好きの人にもオススメである。
というか、ココのスープカレーはマジ美味いから。
来るべし。


「スープカレーのハンジロー」
住所:横浜市港北区綱島西1-2-9ゴールデンパーク1F
   東急東横線綱島駅下車、西口より徒歩3分
電話:045-542-3939
平日:昼11:30〜15:00 夜17:00〜22:00
土日祝:11:30〜22:00
定休日:火曜日
*スープカレーがなくなり次第閉店。
| kissh | “ラ”なおいしいもの | 14:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - |









http://kissh.jugem.cc/trackback/656
横浜のハンジロー
横浜のハンジローを紹介しているブログです。 http://kissh.jugem.cc/?eid=656 1日限定10食のスープカレーつけ麺(ライス付き)です。 ラーメン屋のカレーラーメンより、カレー屋のカレーラーメンの方が美味くて当たり前とのことで、記事の中にも美味しそうなカ
| ラーメンブログ | 2009/03/12 4:30 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ