ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
うめしおらーめん 湯島 大喜
JUGEMテーマ:グルメ


お友達のnonchさん「知性的なあの娘」と例えたラーメンがココの“うめしおらーめん”
彼がガンダムなら俺はヤマトだ

湯島天神下の大喜はそんな店
どんな店だよ
デスラー総統のように立ちはだかるんだよ

「ふふふヤマトの諸君ご機嫌は如何かね」
んでもってこんなお姿
イスカンダルへと旅立つヤマトの如く勇ましい

玉子が多く見えるのは
デフォで半分入ってるのを知らずに
玉子トッピングを頼んだから

澄んだスープからは
鶏と梅と塩の香り
古代君の信念の如く一途に澄み渡っているの

味も勿論鶏と梅と塩
ややスッパ目

麺は細麺
つるつるシコシコ系
古代君との相性は島君並


玉子も塩が利いて梅の香が起つ
彗星帝国に突っ込む直前の
森雪の最後の姿の如くセクシー

「こ・古代・君・・・」

鶏叉焼の柔らかさと
美味さ加減といったら
ドメル将軍の対ヤマト攻撃艦隊を吹っ飛ばす
渾身の波動砲の如く協力で


「湯島か、何もかも皆懐かしい・・・」


みつばちで小倉アイスを食ってから大喜へ行くか
大喜でうめしおらーめんを食ってからみつばちへ行くか
どちらにするかそれが問題だ
| kissh | “ラ”なおいしいもの | 00:02 | comments(4) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 00:02 | - | - |
その後
目の前の
「ぽっぽっ屋」=「白色彗星」に突っ込んで
モリユキと一緒に旅立つのも一興です
| nonch | 2008/07/13 5:10 AM |
nonch様>>
ぽっぽっ屋・・・
らーめんダブルはラヲタじゃないのでツライものが
美味そうだけど
行かねば
でも旅だってまう
| kissh | 2008/07/13 7:21 AM |
こんな店の出現を待っていました。
さぁ、私も一緒に参りましょう。
(テレサのつもり)
| ロザリー | 2008/07/13 11:54 AM |
ロザリー様>>
私はイスカンダルのスターシァ。
内臓脂肪除去装置を取りに来て下さい。

って言って欲しかったー(笑)
一緒に増やす方だったんですね。
増やしましょうドコまでも。

奥さんに怒られるんでご勘弁を。
| kissh | 2008/07/13 10:14 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/602
大喜@湯島 「ラスト梅塩ラーメン feat.GUNDAM」
「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」 アムロ君 それ無理だ ないよ ない お亡くなりにならない限り ないよ 「今のままだったら、貴様は虫けらだ!」 ブライトさん あんたタイトすぎるわ キツすぎ こちとらね 毎日毎日 虫けら以下のアホ
| そんなに食うなら走らんと | 2008/07/13 5:11 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ