ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
味噌ラーメン、美味し! 京橋「ど・みそ」
JUGEMテーマ:グルメ


最近お友達の食いしん坊さん達がこぞって食いに行き、美味いと言っているラーメン屋がある。
それが京橋の「らーめんダイニング ど・みそ」だ。
それは行かなくては!なのだ。
一つ前のエントリのコラボラーメンと話が前後しちゃうが、こっちに先に行ってるのだ(笑)

なんだかオサレっぽい外観だ。

メニューと言えば味噌ラーメンしかない!
それまた潔し。(前は醤油もあったらしい。それとたまに企画モノみたいな感じで別の味のモノを限定で出したりしているらしい。ブログにあるカレー味噌ラーメンは食ってみたかったぞ。)
普通とこってりの二種類があるのだが、説明書きによるとこってりと言っても脂っぽいこってりではなく、コクが深いのだ、と言うことだ。
と言うことで、こってりの方を頼む。

てことでコレがそのお姿だ。
トッピングはもやしにチャーシューに海苔にメンマ、コーン、葱。
味噌の素晴らしく良い香りが立ち上る。


一口すすると、至福の香り。
麺も美味い小麦の味。

あれ?
付いてると書いてあった卵がいない。
齋藤店主(翌日のコラボの際にお名刺を頂いた。俺のことも覚えていてくださった/笑)に「卵がいないんだけど」というと「あ、こっちに逃げてました(笑)」と足してくれる。
特徴のある眼鏡と共にお茶目な人である(笑)

コレがまた味噌スープと合わせると美味し。

チャーシューも旨味の詰まった絶品である。
香ばしく、こってりと美味い。


スープに溶け込んでいるオリジナルブレンドの味噌は味が濃く、背脂のこってりした甘みと共に深い味わいである。
味噌と言っても色んな味がするぞ。
生姜、胡麻、大蒜、葱、山椒・・・この辺まではわかるんだが、まだまだ色々は入っていそうな感じだ。
とにかくその合わせ具合と味噌のマッチングが良く、非常に美味い。
イヤ、もの凄く美味い。


ということで、らーめんダイニング「ど・みそ」美味し。
事務所からはちと遠いのが難点だが、近くに行くことがあったら食いに行こう。

と、書いている今食いたい。
あー食いたい。
たまらん。
ナンとかしてくれ。

今すぐ「ど・みそ」の味噌ラーメン持ってきてくれ〜!
| kissh | “ラ”なおいしいもの | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:49 | - | - |
ご来店ありがとうございました〜〜〜^^
気に入ってくださったみたいで
大変光栄です!
またのご来店を心からお待ちしています。
| 【ど・みそ】店主より^^ | 2007/12/24 12:37 PM |
齋藤店主様>>
うわあ。
お越し頂きありがとうございます。
いやー、美味いです。
また行きます。

今度以前限定で出したというカレー味噌ラーメンを食わせてください(笑)
| kissh | 2007/12/25 12:50 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/564
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ