ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
コバスペシャル! ムニロのパスタ
年明け初ムニロ(笑)

昨日の帰り、奥さんと晩飯食おうということになり、どこに行くか悩む。
考えるの面倒だし、パスタ食いたかったし、ということでムニロへ(笑)

コースだけじゃなくて、アラカルトでパスタだけもオッケーな上、ワガママが効くのでありがたいというか、感謝感謝。

そして、ついに幻のメニュー、カルボナーラをオーダーしてみる。
前から噂でだけ聞いていた、メニューに載っていない代物だ。

「カルボナーラ、頼んでも大丈夫?」
と聞くと大塚オーナーが「コバスペシャルですね!(笑)」と笑う。
厨房にそれが伝わると、パスタマスターのコバこと小林君が窓越しににやっと笑い俺に親指を立て、了解のサイン。
奥さんはイノシシのミートソースをオーダー。
これはドッシリした肉のソースに平打ちの麺(かなりアルデンテ)が最高にマッチ。
激ウマ。


そしてコレが、カルボナーラ・コバスペシャル。
と言っても至って普通のカルボナーラで、生クリームと卵黄と塩胡椒にベーコンしか使っていないという。
重シェフ曰く「2分で食ってくださいね(笑)そうしないと固まってきますよ」だって。


これがもう、男の子はみんなクリームソース系のパスタが、何故か大好きなんだけれど(笑)全ての男の子がみんな好きに違いない、と言うくらい絶妙に美味い。
濃厚で、クリーミーで、ナニかほのかに塩胡椒だけじゃない風味というか、香りというか、何かあるな、と思ったらベーコンの香りだった。
これが最強に旨い。
男の子のみならず、全てのパスタ好きに食っていただきたい。

こっそり大塚オーナーに「カルボナーラお願いできます?」と聞いてみて欲しい(笑)
kisshのブログで見たってのも忘れずに(笑)

あまりのこってり具合に、超さっぱりドルチェを頼んじゃった(笑)
「チョコレートケーキとか、カッサータ(砂糖たっぷりのこってりケーキ)とかいらないから、さっぱりしたヤツお願い」
と出てきたのは、グレープフルーツのカンパリゼリー寄せにパッションフルーツのソースたっぷりに、刻んだイチゴが散らしてある。

コレがまた、酸っぱくて甘くて、こってりした舌をスカッと爽やかにしてくれる逸品。
いやー、行きつけると色々好きなこと言えてイイなぁ(笑)

コバと大塚オーナーとNFLの話で盛り上がる。
コバはピッツバーグ・スティーラーズのファンで、ワイルドカードでプレイオフに進出、リーグトップのコルツを敗り、AFCの決勝に勝ち上がったので大喜びだ(笑)
でも次がデンバー・ブロンコスだから、かなり厳しいかも(笑)
俺の好きなワシントン・レッドスキンズはプレイオフで負けちゃった。
もうすぐスーパー・ボウルなので、それも楽しみ。

と言うわけで、ムニロは良い、という話でした(笑)
今度からカルボナーラ食いたくなったら、昼にでもこっそり行ってオーダーしようっと。
きっとコバがニヤッと笑って親指を立てるに違いない(笑)
| kissh | おいしいもの | 17:52 | comments(10) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - |
うわぁ美味しそうです。私カルボナーラと言うと
袋に入ったのしか知りませんから余計に。
今度上京したらどうにかしてササツカとか言う所にたどり着き、
ここのカルボナーラを注文したいと思います。
それから翌日にはまたどこかでフォンダンショコラを2つ買い、
1つは岡山上空で投げ落として帰ることにします。

| oka | 2006/01/18 8:31 PM |
>>2分で食ってくださいね(笑)そうしないと固まってきますよ

なんだ、それはw
すっげーんだろうなぁ…
| まめ | 2006/01/18 10:10 PM |
ここにパスタ好きは待機していますよ。

なんか、あんまりカルボナーラとかクリーム系は食べないので、そのぶん食べたくなってきました。
固まるとか、どんなんだそれ!
もう魔法としか思えないので、食べ物リスト、トップテンにいれておきます。
| 瞳子 | 2006/01/18 10:59 PM |
こんにちは。
本当に美味しそうですね。
主人が、やっぱりカルボナーラ命、ですのでそのうちムニロに行き、お願いしてみたいです。

でも、2分は忙しいですね(^^)
| salt | 2006/01/19 8:48 AM |
oka様>>
いつか笹塚にたどり着いてください。
でもカルボナーラ食う前に、普通のコースをオススメします。
でも頼めば、コースのパスタに入れてくれるかも知れないので、予約するときに聞いてみてください。

まめ様>>
ホントは固まるって事はなかったんだけど(笑)
ドロドロ具合はかなりのもの。
白身も入れるとホントに固まっちゃうらしい。

瞳子様>>
トップテンに入れるのは、カルボナーラじゃなくて、お店にしてね(笑)
まずは普通に食べることをオススメ。
ナンにせよ、外れないから(笑)

salt様>>
2分で食うのはさすがに無理でした(笑)
でも篦棒に美味い。
こんなシンプルなものが何故美味い、というくらい美味い。

やはりムニロ恐るべし。
| kissh | 2006/01/19 9:44 AM |
ムニロでカルボナーラ食べれるらしいよ、と相方にいったら不敵な笑みを浮かべてました…。
私はペペロンチーノが好きなのですが、ペペロンチーノはあるのでしょうか。
最後のドルチェがさっぱりしてて美味しそう!
それにしてもkisshさんってば、こってりがっつり食べても、デザートをしっかり食べてしまうのね。
やっぱり別腹?(笑)
| yogichogi | 2006/01/19 5:39 PM |
yogichogi様>>
ライカールト様には、ぜひフルコースのドルチェ前にこの大盛りカルボナーラを行っていただきたい、とお伝え下さい(爆)
ランチでペペロンチーノ、メニューに入ってますね。
でも、頼めば作って貰えると思う。

このドルチェがね、また超バカ旨だったんですよ(笑)
もちろん別腹です。
| kissh | 2006/01/19 5:48 PM |
コ、コ、コバスペシャル・・・

待ってろよっー!!
| koba | 2006/01/20 8:51 PM |
重ねてコメント失礼します。
しかも今度は、こことはまったく関係のない話題でして。
不躾なお願いでまことに恐れ入りますが、
「AC/DC」について是非ご教示を仰ぎたいと思っているのです。
公私共にご多忙のこととは重々承知しております。
ご無理のない範囲で結構ですからよろしくお願い申し上げます。
| oka | 2006/01/20 8:59 PM |
koba様>>
コバスペシャルです(笑)
美味いです。
逃げないから大丈夫です。

oka様>>
受け取りました。
時間出来たら書きます。
ネタ溜まってるんで(笑)
| kissh | 2006/01/24 9:24 AM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/447
??『』バトン??
Tractusさんが「『』バトン」という不思議なものをくださいました。 どうやら『』内は任意で、発信者が指名する方それぞれにテーマを差し上げる形のようです。 みんないろいろとよく考え付きますね…      さて、私に提示されたお題が何かというと、『アラン・
| ブログのある風景 | 2006/01/20 8:53 PM |
??MUNIRO(?
「無二路 MUNIRO (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月22...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ | 2006/11/22 9:57 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ