ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
「食う軍」+α ムニロでオフ会!

やってきましたムニロオフ。
6時に笹塚集合予定も京王線の事故によりちょっと到着が遅れる。
なぜか見ただけでだいたい誰だかわかる(爆)
yogichogiさんご夫妻、びんびんさんご夫妻、xさんご夫妻とは初対面だというのに。
そして、シークレットゲストは岡山よりよもださんが来てくださる。

それと、司令まめ13さん、shihoちゃん、ブランクさん北さん、俺のお馴染みインド宮廷料理の名店スワガットの社長であるエリさんと相方さんという総勢16名+お子2名でムニロへ。

yogiさんは、麗しい奥様。旦那さんはおとなしいライカールト(笑)
びんびんさんは、もう大迫力な豪快姉さん。旦那さんはこれまたおとなしそうなナイスミドル。
xさんは、ナイスなアンちゃん。奥さんはこれまたカワイイお姉さん。お子は活きが良い(爆)
よもださんは、のんびりした兄さん。

そして料理が。
まずは前菜。
どこからどう見てもいつもより多い。
一皿だけで14種類ほどの前菜が盛り合わされている。
食べたことがないものもたくさん。
レバーペーストや、魚介類のマリネ、野菜のマリネ、豆のサラダ、お肉に卵と山盛り。
激旨。


さらに、生牡蠣が一つずつ。
これもレモンのジェルと塩がしてあり、トマトの角切りと一緒に口に運ぶとそりゃもう、目の前は海ですよ(笑)


パスタは2種盛りで、重シェフお得意の激旨ペスカトーレはいつものトマトソースじゃなくて、ドライトマトたっぷりの特別版。
大量の魚貝類がゴロゴロと入り、平打ちのパスタもアルデンテでコレはですね、旨いですよ。
さらに、初体験のラザニア。
和牛のソースがかけられたラザニアは、間にお肉たっぷりのソースと、チーズとゆで卵が何層にも重ねられ、美味さの五重奏を奏でます。
今までムニロで食ったパスタの中でも、最高峰の味かもしれない。


この時点で早くもメインのイベリコのために、量をセーブしてお土産にする方続出(爆)

そして皆様垂涎のイベリコ豚のローストが。
嘘っ!と言いたくなるような分厚く切り分けられたローストからは、香ばしい芳香が立ち上る。
こんなに分厚いのに、柔らかく、脂身はとろけ(全く脂っぽくないのだ)美味さだけが口に広がり、ソースの絶妙さと相まってコレがまた絶品。
添えられた野菜類もただのグリルではなく、カボチャやサツマイモは軽くマリネしてあるため、酸味があり、元々の甘みと合わせてイベリコの重さを見事に中和してくれる。

女性陣みんなお持ち帰り(笑)

それと、プチコ、よしお、niwakaさん、kankoさん紫さんmidoちゃんうなさんrockanddanceさんから、わんさか羨みのメールやら、ネタメールやらをいただく(笑)
プチコは俺に司令のパンツの色を聞けと電話、よしおは司令に俺のパンツの色を聞けと電話があり、どうやら裏ムニロが開催されていた模様(爆)
お返事メールにイベリコ画像を添えてあげましたΨ(`∀´)Ψ

今回、xさんのお子様ご生誕記念ということもあり(オマケに俺の結婚11周年/爆)、ドルチェをスペシャルなケーキにして欲しいとお願いしたところ、やってくれましたよ小林君が(笑)
トンでもなくデカイ、小林君渾身の力作スペシャルケーキが登場。
ろうそくの火を、xさんのご子息(2才)が吹き消してお祝い。

テーマは「花」だって。
フルーツと、花がたくさん飾られた見事な出来映え。

切り分けて、アイスクリームを添えたお姿がコレ。
スポンジはしっとりとしたシチリア風。
甘すぎず、フルーツの酸味が見事に引き立った絶品のケーキでした。
チョコアイスもまたコレが絶妙に旨い。


そしてナンと、記念写真を撮り忘れました(爆)
あちゃー、大失敗!
皆様申し訳ない。
さらに、xさんが連れてきていたハンゾーと、アルダーのお遊び写真も撮り忘れるという大失態!(xさんはアルダーとハンゾーでナンか撮ってましたので、アップ宜しく/笑)
ガックリです。

そしてナンと、xさんからは名古屋名物「献立色々味噌」を。
よもださんからは、岡山名物「大手饅頭」をお土産にいただく。
お二方、感謝です。
ありがたくいただきます。


というわけで、盛況のウチに終わった今回の第二回「食う軍」ムニロオフ。
上京して下さった皆様並びに、お集まり下さった皆様、そしてメールや電話を下さった皆様、本当にありがとうございました。
またやる時はぜひお集まり下さい。
またやりましょう。

でもこれ以上増えると、ムニロに収まり切らなくなるぞ(爆)
| kissh | おいしいもの | 01:39 | comments(20) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:39 | - | - |
うへー炸裂ですねえ。
相変わらずうまそうだなあ。
私は休日に出るのはかみさんの手前つらいのですが、遠方から来られる方がいるとそうもいきませんわねえ。
なんか口実を考えるかな。

今回はメンバー紹介の写真がないのが残念。
修正アリでいいのでぜひ載せてください。
とくに「おとなしいライカールト」には爆笑させてもらいました。
ぜひ見てみたいなあ。
| the boss 2004 | 2005/10/30 6:34 AM |
お、美味しそう〜〜〜!

そのうち参加します♪
たのしみだな〜。

こんなに皆なかよく楽しんでいるという。
ステキなブログですね〜。



| うさぎ | 2005/10/30 9:03 AM |
くぁwせdrftgyふじこlp;


※薄れ行く意識の中で…


た、食べてみたい…
| MAX | 2005/10/30 11:25 AM |
特に前菜は毎回楽しませてもらえますねー。
少しずつ沢山の種類が食べられる。
欲張りな私にはたまりません!
有難うございましたー。
| shiho | 2005/10/30 1:29 PM |
うまかったすねぇー(^^
初めての方ともお話できましたし。
子供たちもかわいかったし。
いい夜だった。

遅れていってすいませんでしたネ、ホンとに。
| 北さん | 2005/10/30 6:31 PM |
おいしかったです
もうその言葉しか出ません
牡蠣、苦手だったんですが美味いんですね…
イベリコは不思議な味でした
| まめ13 | 2005/10/30 8:40 PM |
参加できずに歯軋りした者です。
アーン、美味しそうーー!
次回は、是非、月末じゃない日にしてください(笑


追伸:メインブログを変えました。
unaCime改め「unaG:2」です。
今後ともよろしゅうお願い申し上げます。
| うな | 2005/10/30 9:36 PM |
boss様>>
お休みの日はなかなか難しいですよね。
メンバー写真、撮り忘れちゃったんですよ!
悔いが残ります・・・。

うさぎ様>>
上京の際はぜひご一緒しまそう。
アルダーが膝に乗るんだって言ってますし(爆)
初めて会う人ばっかりナンですけどねぇ、不思議なモノです。

MAX様>>
> くぁwせdrftgyふじこlp;
(爆)
今度ご一緒しましょうね。

shihoちゃん
今回はことのほか前菜に力はいってましたねぇ(笑)
ボリューム満点でした。
今回はパスタも素晴らしかった。

北さん様>>
xさんのお子様かわいかったですねー(笑)
エリさんとカレーの話してましたね。
ぜひスワガットにも行ってあげて下さい。

まめ13様>>
不思議な味、ってなんだろう(笑)
俺もカキって苦手だったんですが、前にムニロで食って以来平気になりました。
それまで食ってたのはニセモノだったんだろうと解釈(笑)

うな様>>
月末締めで忙しかったようですね(笑)
残念です。
次の機会はぜひバッチリ食べに行きましょうね。

やや、ブログ変えましたか。
また小松にお目にかかれるのかな(爆)
| kissh | 2005/10/30 11:25 PM |
いや本当に大満足。
終盤、ブランクさんがつぶやいた
“食い始めたら一気に行かないと・・・止めたら負け”
少ない完食組みの一人に、なんとか入る事が出来ました。
ラザニアとイベリコが絶品だった。
“美味い”というより“凄い”だった♪
また行きたーい。
| kawakero | 2005/10/31 9:24 AM |
今回は本当にありがとうございました。

>おとなしいライカールト

いやはや、その通りでした(爆)

>女性陣みんなお持ち帰り(笑)

さらに私もお持ちかえりでした(爆)
ホテルまでてくてく歩いたら胃袋にスペースが空いたので、帰ってからしっかり食べました。

ムニロ最高でした。今回のためにすごいおもてなしをしてくださいまして、ありがとうございました。重シェフをはじめお店のみなさんによろしくお伝えください。東京出張がある際には絶対行きます!

それからkisshさんと奥様もオフ会のお世話で大変だったでしょう。ありがとうございました。ナイスなご夫婦です(はあと)
| よもだ | 2005/10/31 12:32 PM |
いやあおいしかったっす。ただ次の日のたうちまわりましたが(笑)。

普段飲んでいる年齢層より高くて刺激的でした。いい人達ばかりで楽しいですね。しかも皆さんオ・ト・ナ。私も参加していきますよん。

ありがとうございました。
| ブランク | 2005/10/31 1:22 PM |
あぁ・・・食べたかった。
皆さんに会いたかった。
そのうち私も是非!!!
そのうちっていつだろな・・・
| niwaka | 2005/10/31 1:32 PM |
あーん、美味しそう...
私もいつか行きたいです。
でも、niwakaさんじゃないけど、そのうちっていつだろう?(笑)
| Kanko | 2005/10/31 8:08 PM |
お世話になりました。大変楽しかったです。
素敵な人ばかりで、本当にうれしくなっちゃいました。
今後ともよろしくお願いします!

・・・しかし、、大迫力・・大迫力・・がーんがーん・・
麗しいの次の紹介で、大迫力・・・orz
| びん | 2005/10/31 9:16 PM |
週末に登山をしてきたため、筋肉痛でガンダム歩きのokaでございます。こんばんは。
…どちらかというと「銀河ヒッチハイクガイド」のマーヴィン歩きといったほうが近いか○rz

大山の宿で私が知人たちと「キノコ鍋」をつついていたころ、みなさまは豪華なイタリアンを楽しんでいらしたのですね。
鮮やかな写真を拝見するだけで満腹になりそうです。
お相伴に預かれれば無論、言うことはありませんが(笑)。
所は変わっても山海の恵みを存分に堪能できる有難さよ。
ヨ〜シ、今度は牡蠣を食べに繰り出すか←ドウイウ〆ダ(; ゚д゚)
| oka | 2005/10/31 11:32 PM |
司令
ご満足頂けて良かったです、
前回よりボリュームアップしてましたよねぇ(笑)
大塚オーナーが「kisshさんスペシャルですから」なんて言ってましたね。

よもだ様>>
そうでした、よもださんもお持ち帰りでしたね(笑)
ちゃんと暖めて食べました?

いやー、はるばるお越しいただいてご満足頂けたなら何よりです。
またチャンスがあればぜひどうぞ。

ブランク様>>
次の日もお腹が張ってたんでしょ(笑)
サッカーの話ほとんどしませんでしたが、良かったんですかね(爆)
それでも楽しかったのであれば、良かったです。
またゆっくりお会いしましょう。
ラジオもやらなきゃですね(笑)

niwaka様>>
いやあ、一度はお会いしたいモノです。
出張で来られる時にこっそりメール下さい(笑)

kanko様>>
ご実家がこちらなんですから、いくらでもチャンスはありますって(笑)
次帰ってくる時はこっそりメール下さい(笑)

びんびん様>>
なはは(笑)
いや、褒めてるんですよ!
かわいくて大迫力で豪快姉さんって、褒め言葉ですって(爆)

oka様>>
キノコ鍋だって旨そうじゃないですか。
こちらにお越し下さる時に前もってご連絡頂ければご一緒いたしますよ。

カキは季節ですね。
本場にお住まいじゃないですか(笑)
| kissh | 2005/11/01 12:27 AM |
土曜日はお疲れ様でした。
今頃になって、どっと疲れが出てきています。
ゆっくりお話する機会がなくて残念でした。
東京土産には、kisshさん推薦の「たちばな」のかりんとうをしっかりゲットしましたよ!
また皆さんとお会いしたいですね。
| yogichogi | 2005/11/03 12:46 AM |
yogichogi様>>
いやー、ムニロでああやって飯食っちゃうと、ゆっくり話すチャンスがあまり無くなってしまうのが難点なんですよ。
とはいうものの、お会いできて良かった。
次はゆっくりね(・∀・)

かりんとう買いましたか。
それは良かった(笑)
| kissh | 2005/11/03 11:32 AM |
| _, ,_
|;`Д´) < イベリコ ・・
|つ⊂ノ
| よしお | 2005/11/05 4:34 PM |
|ヘ ヘ
|・∀・ ) < 上京汁!
|つ⊂ノ
| kissh | 2005/11/05 10:02 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/422
秋深し、ムニロの夜は更けて・・
寒い夜はイベリコ豚で暖をとりたくなる・・・ つうワケで、「食う軍」のオフ会がまた
| ものろうぐ | 2005/10/30 6:32 PM |
東京グルメツアー ムニロで食う軍オフ会編
食う軍のオフ会に参加するため、週末は東京へ行ってきました。 前回のオフ会では”裏ムニロ”と題し、会議室(チャット)乗っ取
| よもよもダイアリィ | 2005/10/31 12:05 PM |
ムニロ(食う軍隊員食堂)にて食事
食う軍公式食堂の異名をとる笹塚のシシリア料理店「ムニロ」に行ってきました。 2回目の参加となりましたが、今回も凄い量の食事を堪能してきましたよ。 胃袋がどこまで広がるかの人体実験でもあるこの企画、とにかく凄かった♪ 当日、時間までは千駄ヶ谷のスタバで時
| どこか遠くでフッチボル | 2005/10/31 6:23 PM |
食いだおれオフ会
先週の29日から31日にかけて東京へ行ってまいりました。 今回の東京旅行の目的は2つ。 食い倒れの殿堂「ムニロ」での食い倒れオフ会に参加すること。 友達の結婚式に出席することです。 29日の夜にムニロでオフ会がありました。 とにかく想定外の質と量でしたよ。ホン
| 日々のヨギチョギ | 2005/11/03 12:40 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ