ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ついにゲット!
ついに、ついに手に入れました。
この日をいつから夢見ていたのでしょうか。

え?
何かって。
コレです!

iPod Photo 60GBであります。

うおー、なんて麗しいお姿。
たまりません。


早速先日ミュージカルバトンでご紹介した、Macに詰まっている大量の音楽データをダウンロードしましたよ!
早速朝から使い始めましたよ!

シャッフルに設定して、記念すべき1曲目は“スタイル・カウンシル”の「Shout to the Top」とはコレまたノリノリであります!

それにしてもナンて楽なんだ。
もうCDケースを持ち歩かなくてイイのだ。
コレ一個。
いやー、素晴らしい。

思いも寄らない曲の繋ぎに目が点になったりするけど、それもまた良し。
アート・ペッパーが粋にアルトを奏でた直後に、デスメタルがぐわー、んでその後さわやかにジャーニーとか(爆)

ジューダスの「Hellion」の荘厳なイントロに続いて流れたのはなんとバンプの「アルエ」(爆)
あまりのギャップにひっくり返りました。
(知らない人には面白くないね・・・)

いや〜、iPodって、ホントにイイもんですね(笑)


と思っていたら、ついさっきAppleがiPodのニュー路線発表しやがった。
なにー?
俺が買ったこの子がにゃんと、4000円も安くなってるじゃないカー!
うきー!
「AppleのiPodサイト」

イイもん!
どうせ、ビックカメラで貯まってたポイントと、頂き物の商品券で買ったんだもん!
自腹額4000円だもん!

ナンか悔しい・・・orz
| kissh | お気に入りのモノ達 | 11:00 | comments(12) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - |
おぉーipodだー。
しかも15,000曲入る奴とは、すげー!!

まぁ、欲しいときが買い時いいますから、くよくよしない。
気持ちはよーくわかりますけどね。
あるだけ、いーじゃん!!

はぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。。。
| × | 2005/06/29 12:36 PM |
ついに買いましたか!
いいなー、いいなー、いいなー…。
音楽だけじゃなくって、アルバム機能がついてるから
アルダーの写真とか美味しいものとかたくさん入るでしょうね。

私も欲しいのですが、15,000曲も音源持ってないよ。
ipodシャッフルとipod miniだったら、どっちがいいかなぁ。
| yogichogi | 2005/06/29 1:29 PM |
おおっ!遂に買いましたか。しかもphotoとはリッチさんだわぁ。
私も明日ボーナスなんで買おうかどうか迷ってて。
shuffleかminiどっちにしようかなぁ。
外見はminiが好きなんだけど、shuffuleは小さいしアクセサリー充実してきたし、うーむ。
| よもだ | 2005/06/29 8:21 PM |
おー裏山鹿

自分も棒茄子でSONYのNWウォークマン購入予定ですが、新iPod発表されてまた心迷い始めました
| まめ13 | 2005/06/29 9:53 PM |
x様>>
いやー、手に入れてしまいました。
便利だわー。
まあ、安いバージョン出たとはいえ、諸々で自分のお金出さないですんじゃったので、そんなにorzってほどじゃないんですけどね(笑)

yogichogi様>>
まだアルバム機能全然使ってないんですよ。
アルダーやおいしいものも入れられますねぇ。
手持ちのCD全部読み込めば15000曲くらいあるかどうかわかんないですが、読み込む時間がもの凄くかかるから(笑)
順次取り込んでおります。
容量あればあるだけ、使い勝手が良いというものですよ〜(笑)

よもだ様>>
もう一番イッパイ入るのにしようって決めてましたから(笑)
shuffleかminiかはたまた30GBか60GBか。
悩ましいですねぇ。
ハードディスク代わりにも使えて、データの持ち運びも出来ますから、容量あるに越したことはないですよ〜(笑)

お好みのものを見つける楽しみってのもありますねぇ(笑)
| kissh | 2005/06/29 10:48 PM |
まめ13様>>
iPodイイですよー。
iTunesの最新版もかなりよろしいですよー。
ついでにPCもMacにしましょうね〜(笑)
ここは一つ、某茄子で一気買いで。
| kissh | 2005/06/29 10:50 PM |
買って一年経ってないのに、その間にモデルチェンジ2回・・・。
トホホのホー!

でも、そんな事気にならないぐらい便利な一品ですね。
俺の音楽人生、iPod購入で大きく変わりました!

特にmacユーザーの方は便利でしょうね〜。
| kawakero | 2005/06/30 5:11 PM |
司令
いやー、爆発的に環境が激変したんですが!
いつでもCD200〜300枚持ち歩いてる状態です。
いやー、もう手放せないですよ。

毎日CDをMacに読み込む作業が日課になっちゃいました(笑)
| kissh | 2005/06/30 5:24 PM |
セレロン1.2も厳しくなってきたから一気にG5でも…
って言いたいんですが、HDDレコのソフトが窓専用なんですよねー
ノート欲しいけど…
| まめ13 | 2005/06/30 9:17 PM |
まめ13様>>
MacのPowerbookは最高ですよ〜。
むっさ使いやすいですよ〜。
スペックもイイですし、なによりOS-Xが安定していて、非常によろしい。
この機会に全て乗り換えでいきましょう。

Mac推進委員会より。
| kissh | 2005/07/01 10:46 AM |
結局NW-HD5(R)を購入しました
HDDにさくさく吸い込まれていきます
SONYのSonicStageが使いにくいのは気にしなぁ〜い!!
| まめ13 | 2005/07/03 1:09 PM |
Apple&Mac推進委員会としては不徳の致すところ。
うーん、残念。

iPodとiTunesは最強ですのに〜(笑)
| kissh | 2005/07/04 11:04 AM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/372
買っちゃったぁ
  ついに買っちゃいました、SONYのNWウォークマン、NW-HD5(R)。 棒
| 日々蹴球電子日記 | 2005/07/03 1:09 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ