ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
普段使いのアクセ
以前yogichogiさんが鋭く見つけて「それなに?」と聞いてきた、俺の普段使いのアクセサリを紹介しちゃおう。
いつも着けるのは3つ。


右手にバングル1つと左手に指輪2つが俺のいつものスタイル。
写真撮る用にバングルを左に着けてますが。
右手のバングルは、お袋がネパールのお土産にと買ってきた、混ぜモノだらけのシルバーのバングル。
サンスクリット語なのかな?
ネパールの人が普段唱えるおまじないのようなものが書いてあるとのこと。
魔除けのようなモノらしい。
一度真ん中から2つに割れちゃったんだけど、ネパールの人に直してもらって使ってます。

結構お気に入り。

左手の薬指は結婚指輪。
だけど、フツーの輪っかのモノはイヤだったので、クロムハーツ。
模様がかなーりお気に入り。

実は最初、間に合わせに露店で買ったただの輪っかを使っていたのですが、緩くって何かの拍子にすっぽ抜け、行方不明になってしまい、買い直す際にちゃんとしたモノにしようと言うことで、これにしました。

yogichogiさんが目ざとく見つけたのは左手人差し指のこの指輪。
コウモリの羽に目玉と牙がくっついてるデザイン。
初めて見る人はかなり訝しげな目で見るね。
怪しいモノが好きなので、しょうがないけど(笑)


これは吉祥寺のシルバーの工房で作って貰ったもの。
展示してあったこの指輪が凄っごく気に入ってしまい、自分サイズで目玉の色を指定してセミオーダーしたのでした。
ナンか最初はもっと目玉の色が濃かったんだけど、だんだん薄くなってきちゃった(笑)


それと、左右対称だったのが長年身に着けている間に、なんか中心がずれてきた。
自分のカラダにぴったり合うように変形してきたというか。
相当なお気に入りです。

普段身に着けてるのは、こんな感じでした。
| kissh | お気に入りのモノ達 | 17:36 | comments(15) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:36 | - | - |
リアルkisshさんを確認していて、アクセサリーグッズは気になっておりました!
一つ一つの話を読むとなるほどなと。
凄くkisshさんにあってると思いましたので、これからも育てて欲しいですねぇ。
今度ゆっくり見せてもらおうっと♪
| kawakero | 2005/02/22 9:55 PM |
コウモリの指輪って面白いですね〜!
なんだか目玉がリアルで・・・
バングルとかブレスレットって、カッコイイから付けたいんだけど、どーにもこーにも、手首周りに何かあるのが苦手で最近は付けてないのですが、なんか私も腕に付けるものが欲しくなってきましたよ。
今度探しに行こうっと♪
| mido | 2005/02/22 10:07 PM |
クロームハーツだぁ、いいですね。
それに目玉こうもり。
kisshさんらしーなぁ。

あぁ、なるほど!
このリングで羽の生えたkissh参謀長にメタモルフォーゼするんですね(笑)
| × | 2005/02/22 10:28 PM |
うひゃー!羨ましいの一言です(汗)。<クロムハーツ
とても貧乏暇ナシな自分には・・・・(遠い目)。
ショップには行くけど、いつも指くわえ状態。
やっぱ男はシルバーっすね。誰が何と言おうと。
| yass | 2005/02/22 10:33 PM |
職業柄社内規定で就業中はアクセ厳禁なんで
オフ日しか身に付けられませんが・・

σ(^_^;)はピアノやってたせいか指が太くて
恥ずかしいっす・・orz
そうそう!自分への御褒美に今年の正月
クロムの指輪(FCYNY)買ったんです ええ
TAKもクロムは結構御用達ですし一つは絶対欲しい
と思ってまして・・
あとはCalvin Kleinのリング これもお気に入りです
| 風祭 紫 | 2005/02/22 10:58 PM |
kawakero様>>
気になってましたか(笑)
今度お会いしたらゆっくりお見せします。

mido様>>
目玉コウモリ、カワイイでしょ(笑)
目玉はガラスです。
ナンか斜めから撮ったのに、こっち見てるし!
バングルは最初は違和感逢ったんですけど、慣れちゃった。
今や無いと不安定(笑)

x様>>
目玉コウモリは、デザインを自分のところでやってる工房のオリジナルなんですよ。
怪しげな物が好きなので、一発で気に入ったの(笑)
変身アイテムかいっ(爆)
クロムもお気に入り。

yass様>>
そんな羨ましがらなくても(汗)
ミュージシャンは持ってるのかと思った(笑)
シルバーアクセはイイですよね。

風祭紫様>>
ピアノってやると指太くなるの?
知らなかった。
自分へのご褒美、イイですな。
お高いよね、クロムハーツもカルバンも(涙)
| kissh | 2005/02/23 12:41 AM |
>ミュージシャンは持ってるのかと思った(笑)

アイタタタ・・・・(脂汗)。

ボクは基本的に機材に費用がかかりすぎるんで、
衣装とかアクセまで回らないんです!<涙
機材をケチれば・・・相当買えそうです(^_^;)。
勿論、シルバーそのものはいつも身につけてるけどね。

もうボーカリストになりゃよかったかな(笑)。
| yass | 2005/02/23 2:00 AM |
あたしも好きです
アクセは・・・かなり!

男の人のつけてるアクセ関係、気になるところです

どれも思い入れがあって
素敵です♪

どれもkisshさんにお似合いですね
イメージどうり!!

ますます!拘っててください
kisshworld!!だぁ
| coco | 2005/02/23 7:46 AM |
yass様>>
ごめんよー。
ナンかミュージシャンの人って、アクセイッパイ着けてるからてっきり色々お持ちかと(笑)
機材は確かにお金かかる。
ヴォーカルは身体一つだからねぇ。
でも、弦が切れたら交換って訳にはいかんぜ(爆)

coco様>>
いかに怪しげに見えるか、が俺のコンセプトです(笑)
コートとかスーツとかシャツとかネクタイとかも同様。
ゴルチェやらキャサリンやら変なのが揃っております。
拘りすぎると、お金掛かってさぁ・・・(涙)
| kissh | 2005/02/23 10:18 AM |
おお!
結婚指輪がクロムってよいですねー。
でもそれ以上に『ネパール』に反応してしまいました。
ネパール行きたい・・・
| niwaka | 2005/02/23 11:26 AM |
うーん、その前に自分は体型維持に精を出してしまうかな(汗)。
あと、意外とアクセだらけだと演奏出来なくなるんです、
ステージ上で激しいから(笑)。

アクセサリーはインドとかメキシコとか、そんなんばっかで
至ってチープ・・・っつーかチープすぎ(汗)。
東京まで行くより外国の方がある意味近いんで、
結局こんな田舎に住んでると、海外行った方が早いんだよね。
東京とか全く不案内だし・・・で、こっちは店少ないし(涙)。
| yass | 2005/02/23 12:42 PM |
クロム、私は酔っぱらった時に友達と遊んでたら
指からスポ〜ンと抜けて暗闇の中に消えました・・・

必死で探したけど見つからず・・・
泣きました・・・

今は指輪はそれほどしないですね
ブレスはネイティブアメリカンのホピ族の手作りの
シルバーブレスを左手に
右手には一応私のBlogタイトルと同じ
「Life is a journey toward the guiding light.」
と彫られたブレスをしてます
かなり気に入ってます
| shu | 2005/02/23 2:50 PM |
niwaka様>>
ネパールに何が?(笑)
お袋は何度もアルプスにトレッキングで出かけている強者です。

yass様>>
体型維持、うううヤバイ!
インド物は安くて良いんですよね。
昔、インド製のスズのアンクレットをいつも着けてたな。
チープなんだけど、オサレですよ。

shu様>>
あああ、それは涙ですねぇ・・・。
俺も抜けるんだよな、気を付けよう。

ホピのアクセは結構有名ですねぇ。
色んなところで見かける。
カッコイイよね。

blogタイトルを入れてオリジナル?
カッコイイ!

俺のは“Architect Person”か?
あんまり格好良くない・・・(涙)
| kissh | 2005/02/23 3:14 PM |
自分でネタふっておいてコメント書かないで申し訳ないっす。最近忙しくて…。
やっぱりオサレなアクセサリーばっかりですねぇ。
コウモリのリング、正面から見るとそうなってるんだ。ほぉ。
なんか目玉から光線出しそう。(笑)
どれもこれも強いこだわりが感じられますね。
結婚指輪がクロムハーツっていうのもオサレだ。

アクセサリー好きなんですけど、指とか腕につけてるとキーボードにカチカチ当たるのが気になってしまって、結婚指輪以外外してしまいました。
私も何かアクセサリー関係を発表しよーかなー。たいしたもん持ってないけども。
| yogichogi | 2005/02/23 9:27 PM |
yogichogi様>>
あ、やっと見に来た(笑)
忙しいんだろうなぁと思ってましたよ。

光線出そうでしょ(笑)
怪しげなところが購入理由です。
キーボードに指輪当たりますか?
俺当たらないなぁ。

イヤ、人のアクセは見たいので、是非。
↓下の風祭さんのもステキよ。
| kissh | 2005/02/23 10:38 PM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/301
お気に入りアクセ
ケンチク者 Kissh氏の エントリーから触発されて σ(^_^;は職業柄 社内規定で就業中はアクセ禁止なんで オフ日しか身に付けられませんがアクセは結構大好きなんです TAKがクロム贔屓ってことでど〜しても欲しかったんですが 今年の正月 とうとう自分への御褒美
| Just Another Life | 2005/02/23 12:18 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ