ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ボブ・グルーエン写真展
たまたま人形町に用事があったのでその帰りに、今日が最終日だった日本橋三越新館で開催されていた「ジョン・レノン IN NEW YORK CITY ボブ・グルーエン写真展」を見てきました。


これがチケット。
ジョン・レノンの写真を撮り続けた写真家、ボブ・グルーエンによるジョンのプライベートタイムフォトを中心とした写真からは、リラックスし、くつろいだ様子のジョンの姿、スタジオのミキサーの前で真剣に音を聞いている姿、ピアノを前にして笑顔でいる姿、セントラル・パークでヨーコとともにいる姿をはじめ、ミック・ジャガー、デヴィット・ボウイ、アンディ・ウォーホルと一緒に取られたモノなど、ジョンの日常が切り取られている。
特にヨーコやショーンと一緒の写真は幸せそうな笑顔に輝いていた。
イイ写真でイッパイだった。
涙でました。

ニューヨークに行ったら、ジョンと同じアングルで、セントラル・パークや摩天楼、自由の女神を背景にして写真を撮りたいなと思うけれど、決定的に足りないモノがあるんだよな。
ジョンの後に必ず写っているモノ、それは世界貿易センタービル。
もう彼と同じアングルの写真が撮れないんだなぁ。

いつか俺もダコタの前にも行こうと思う。
| kissh | アート | 22:23 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 22:23 | - | - |
ワーッ!
J-WAVEで宣伝してた写真展だ!
日本未公開写真が大量に展示されてて、凄くいい写真展だって誉めてた・・・。
行きたかったな〜。
| kawakero | 2004/12/13 9:01 AM |
kawakero様>>
そうそう、宣伝してましたね。
イイ写真展でした。
昨日が最終日だったんですよ。
だけど、三越でやるのはやめて欲しいな。
だって、ナンにも知らないおばちゃん軍団がガヤガヤうるさいんだもん!
お前ら何しにきたんじゃー!ジョン知っとるのかー!
と思ったら、「誰?このメガネの外人さんは?」って知らないんじゃーん!(爆)
| kissh | 2004/12/13 9:32 AM |









http://kissh.jugem.cc/trackback/236
火曜日だったのか
今日も仕事遅くなるなぁと思ったら、思いのほか早く終わって。それでも21時前(涙)。「よっしゃ、急いで帰れば『トリビアの泉(へ〓って言うよ!)』に間に合うかも!」と張り切って帰ったら…今日は火曜日だったのね。あぁ、悲しい曜日のカン違い。テレビ番組ごときで
| アチキの毎日 | 2004/12/12 10:41 PM |
「ジョン・レノンinNewYorkCity〜ボブ・グルーエン写真展」
3月9日(木)〜21日(火・祝)[会期中無休]場所/大丸ミュージアムKYOTO              午前10時−午後7時30分     珍しく息子がジョン・レノンの展覧会を観たいと言うので、たまたま手元にあったタダ券で見に行きました。(本当は一緒に行くのを嫌がっ
| お茶の間オレンジシート | 2006/03/11 8:20 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ