ケンチク者

一応建築家、kisshのお気楽極楽おマヌケ話と時々マジメな諸考察&
木彫りのテディベア“アルダー”のワガママ大冒険&
スーパー裏から脱走した段ボールの叙情派仲良し日記。
おいしいもののブログじゃないハズなんだけどなあ。
おかしいなぁ、ドコで間違ったんだろう。
またの名を“バーグの達人”&“甘味処の達人”という。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
チョー好みのストライプのジャケット

チョーお久しぶりです。 
書いてみたりします(笑)

横浜のワールドポーターズの中にマキシム・ド・オムってちょっとクセのある、凝った革ジャケやシルバーアクセ類を売ってるお店があるんだけど、そこに1年くらい前から気になってたストライプのジャケットがトルソに着せて置いてあった
綿ジャケなんだけど、ベージュがベースでネイビーの細い縞がダブルで並ぶいい色合いの縦縞で、ボタンの着き方とかも凝ってて、凄いカッコイイ
みるからにUKのデザインでMod's系で俺好み
一度「あれいくら?」って聞いたら「あれは展示用でオーナーの私物なんですよー」との答えで残念と思ってた
先日の土曜に前を通った時にも展示してあって、ずっとここに飾っとく気なのかいなー?と思って、もう一度聞いてみた
「前にも聞いたんだけど、あのジャケットずっと飾ってあるけどオーナーの私物なのは分かったけど、ずっと飾ってるだけなら売らないかい?」
そしたら、前にも話した同じ店員さん(てか店長さんだった)が「オーナーに聞いてみましょうか?」とのこと
とりあえず羽織らせてもらうと、これがまたドンピシャのサイズで、明らかにこれは俺のためにここにあることを確信
その場でオーナーさんに電話してもらうも繋がらず、あとで連絡をくれる事に
んで今日連絡あり、お売りするとの事でオーナーの了解を得られました、と
話を聞くと、日本のプライベートブランドでGuerrillaKidてとこのだと言う
で調べました
凄く作る数が少ない上、ほとんどが展示予約会でのセミオーダーしかない商品である事が判明
で、今から行くのでよろしくって連絡して、頂きに行って来た
お店で聞いたら、やはり予約会でオーナーが自分のサイズで作らせたものであるとのこと、しかもそのブランドで普通に作ってるサイズよりワンサイズ大きいので、俺にもちょうどいいサイズだったという偶然っぷり
てことで、その時にオーナーさんが買われた値段より、店に展示しておいた新古品である事を考慮して、ちょい安のお値段で譲って頂いたのが写真のジャケット
2013年のものらしいが、着てなかっただけに綺麗だし、展示してあっただけなんでちょいホコリくさいがクリーニングすればよし
なにより、チョー好みのほぼ一点しかないレアものが手に入ってラッキー♪
この秋冬で活躍します(・∀・)



 
| kissh | お気に入りのモノ達 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう・ありがとう・Tシャツ祭り
えーと、もう日が変わってしまいましたが、昨日13日は私の生まれた日でした。

所用で午後からずっと出かけていたのでブログなども見るヒマなく、そしたらなんでしょうか、音楽繋がりの仲良し某九州在住の豪快姐さんからメールで「あちきとyassさんのブログ見てね!」と。
なんですとー!

先ほど見てわかりましたよ。
その訳が。

実はつい先日、その豪快姐さんこと、アチ毎のなおさんから真っ赤なTシャツが誕生日祝いとして届いておったのです。
しかもニャゴヤ在住のギター侍yassさんと連名で。
ニャんと三人でお揃いの真っ赤Tシャツ着て、ブログアップしようという魂胆だったようです(笑)
yassさんとこなおさんとこ
なんだかユニクロの企業コラボシャツらしい(笑)

てことで、遅ればせながら俺もアップ(・∀・ )
続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 01:09 | comments(7) | trackbacks(2) |
ボールペンと鉛筆の店『五十音』
奥さんが「面白い店が銀座にあるよ」と教えてくれた。
『五十音』というボールペンと鉛筆の専門店だって。
ちょっと変わってる。
面白そうなモノがありそう。
てことで行ってみた。
銀座通りにあるAppleストアの角を有楽町の方へ曲がり、松屋通りを進む。
2つ目の角のもうちょっと先に看板が出てた。

何かカワイイ(笑)
続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 00:46 | comments(7) | trackbacks(1) |
ピタゴラスイッチ
俺の大好きな人の一人に佐藤雅彦氏がいる。
知らない?
元電通のCM等のクリエーターだ。
有名なのは、「ドンタコスったらドンタコス」とか「スコーンスコーン湖池屋スコーン」とか。
あ、だんご三兄弟もそうだ。
竹中平蔵大臣との対談本「経済ってこういう事だったんだ会議」や毎日新聞に連載された「毎月新聞」も傑作。
現在は慶応大学の教授もやっておられる。

そんな佐藤雅彦氏がNHKで「ピタゴラスイッチ」という番組のプロデュースもしている。
続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 02:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
今更コミック・バトン
今更ですが、コミック・バトンを書き散らかしてみようかと。
すっかり旬を過ぎてるとこがイイでしょ(笑)
というわけで。

■本棚に入っている漫画の数

数えること不能。
鉄腕アトム、朝日ソノラマ版全21巻+別冊
ワイルドセブン全41巻
美味しんぼ90巻(以下続刊)
とり・みきの既出コミックス全て(数えるのも面倒)
うる星やつらSC版全34巻
などなど、全巻揃いモノが多いので、コミックスの数は数え切れませんし把握していません。
ナン千冊あるのだろうか?
それでも数百冊単位で売った記憶があるな。
続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 11:44 | comments(17) | trackbacks(8) |
みんな大好き塊魂
ついに出ました。
昨日(7月7日)発売になりましたのは、散々遊び倒した「塊魂」の第二段、「みんな大好き塊魂」であります。

続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 16:54 | comments(8) | trackbacks(3) |
ついにゲット!
ついに、ついに手に入れました。
この日をいつから夢見ていたのでしょうか。

え?
何かって。
コレです!

続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 11:00 | comments(12) | trackbacks(1) |
お知らせ
最近食う軍の皆さんとかがすっごく増えたので、ここのサイドバーのLINKリストも、やったら長くなってきましたが(笑)
昨日、お一方追加しました。
なんと、毎度お馴染みアルダーの生みの親である、「MWC.WORKSHOP」の親方、小林さんがBlogを始めたとご連絡下さったので、リンクさせていただきました。

上から3番目の「KOBALOG」と言うのがそれです。

ナニゲにサッカー(食う軍にもぜひ/笑)や、音楽(クラプトンやブラッククロウズなんかが乗ってるし!)やガンダムなど、好みに合う方もいると思われますし、なんたって、アルダーの生みの親、家具工房の裏話や製作秘話などが読めるかも知れません。
まだ始めたばっかりのようなので、昨日の俺が初コメントでした(笑)
見に行ってみてね。

アルダーからも一言。

「コバパパのトコ、見にイケー!
 いえーい♪」

だって(笑)

コバさん、これからもヨロシクです。
| kissh | お気に入りのモノ達 | 10:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
雛祭り。
3月3日は雛祭りですねぇ。
子供がいるわけでもないのに我が家にもお雛様があるのです。
もう亡くなった父方の祖父が彫刻家をやっていたのですが、親父がお袋と結婚した後、お袋にと言って祖父が作ってくれた物なのです。
それを俺が結婚した時にお袋が奥さんに、ということで譲り受けたのでした。
こんな縮緬の袋に入っております。

続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 22:49 | comments(13) | trackbacks(1) |
普段使いのアクセ
以前yogichogiさんが鋭く見つけて「それなに?」と聞いてきた、俺の普段使いのアクセサリを紹介しちゃおう。
いつも着けるのは3つ。


右手にバングル1つと左手に指輪2つが俺のいつものスタイル。
写真撮る用にバングルを左に着けてますが。
続きを読む >>
| kissh | お気に入りのモノ達 | 17:36 | comments(15) | trackbacks(1) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ